So-net無料ブログ作成
検索選択

共通の波数 [日々]

ちょっと間が空いたけど。

何とはなしに忙しい。
気ぜわしいというやつかなあ。

さて。

メンタルのよくないひとたちの周期というかバイオリズムは共通派があるのかなあ。
きのう、おととい、数人のメンタリストから、さまざまな体調不良を訴えられた。

カウンセラーの方が、またべつのカウンセリングの先生のところにいくという話を聞いたことがある。
わかる。
自分のまわりの問題に加え、カウンセリングを受けに来ている患者さんの話を聞き、聞き方がよくないと、誠意がないと怒られたり、恨まれたりするわけで。
そりゃあ、疲れないはずがない。

心の具合がよくないひとの話を聞いたり、相談に乗ったりするひとにも、心があり、時に傷ついたり、壊れそうになっているというのは、なかなかに難しい問題を含んでいるかもしれない。

心と体の調和、美しいバランス。
そうねえ、やっぱり食生活が基本なのかな。
あとは、睡眠。
生きるって、こんなにも厄介じゃないといけないのかな。
もっとシンプルで楽しくていいんじゃなかろうか???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。