So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

初★下丸子落語倶楽部(^_-)-☆ [落語]

おととい、初めていってきた。
すごく楽しかった。
春風亭一之輔、だいすき!!
また行きたいなあ。

くしゃみ講釈、めちゃくちゃ笑っちゃった!!
タグ:落語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スペクタクル時代劇『真田十勇士』 [演劇]

招待券を友人からもらい、きのう行ってきたんです。
舞台の 真田十勇士
ちょうど、映画の公開日もこの日で、なんと映画予告編のプレゼント付き舞台です。
とってもたのし~。

中村勘九郎は、軽妙洒脱で、まるでお父さんさながら。
二幕目からは、どっちを観てるんだかわからなくなり、混乱しました。

篠田麻里子の脚線美が素晴らしいです。
あのリアル太ももは一度見たら忘れられるものではありません。
実に美しいものをみせていただきました。
ごちそうさまです!!

index.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「キンニラ+あこシアター8」 [芸能]

2016,9,15
終わるかもしれない、楽しいシアターへ。

何回かいっているんだが、いつももやもやっとする。
やっとわかった。
遠峰あこがたりない。
もっと聴きたい。
この日、初めて生で かっぱ巻き を聴く。
いやあ、ユーチューブなどのものとは比較にならない。
声がよく伸びて、アコーディオンと鈴が続く。
いいねえ!!
kinnira8.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

聲の形 [映画]

聲の形、とてもよかった。
主役の入野自由って、千と千尋の神隠しの はく だとか。
声変わりをしていて、それはよくわからなかったが、いい声だった。

簡単な手話のようだが、ちょっとわからない。
ところどころ、知っている形に出会うんだけど。
字幕欲しいなあ、と、途中で思った。
サイトを覗いたら、字幕上映が決まったとある。
理解が深まるから、それはとてもいい。

いやあ、よく泣いた。
あんなに泣くなんて。
みっともないくらい。。。
3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうはこれから!聲の形 [映画]

試写会が当たったので、いってまいります。

「聲の形」

って、ご存知ですか?

アニメーションなんですが、もとは漫画で、2015年版『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位を取っていたり、とても反響の高かった作品です。
といっても、ponkichiは読んでおりません(^▽^;)

友人が一生懸命すすめてくれて、ならば、ちょっと、と、軽い気持ちで試写会に応募してみたという次第です。

どんな映画なんでしょう。
タイトル、チラシから想像すると、聞こえの男の子のお話なのかなあと。

たのしみです。

また報告書きますが、ネタバレしないよう気をつけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。