So-net無料ブログ作成
検索選択

ハドソン川の奇跡 [映画]

すこし間が空いちゃったかなあ。

ブログって、書こうというある種気構えがないと、続けられないなあ。

きのうは ハドソン川の奇跡 をみてきたけど、ニューヨークの人々のやさしさに感動。
支配者階級のえらそうぶりに、苛立ち。

クリントイーストウッドは丁寧でみやすくて、娯楽について、熟知してると、改めて認識。
1.jpg

またゴジラがみたいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コリン・ファース [映画]

映画をしばらく観ていない。

なにが観たいって。

そうねえ、ちょっとタイトルわすれたけど、小泉今日子と二階堂ふみがでていたちょっとまえのとか、
あと、二ゴジラしたから、サンゴジラに突入したい。
こんどは、川崎蒲田宝塚

コリン・ファースの新作も観たいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパームーンとイジメ [日々]

よくつらつらと考えているのである。

例えばこの頃では、スーパームーン。
あんなに光り輝いて大きいって、心配になる。
ニュージーランド地震も気になる。
来ないで、地震。
311も、熊本も、ニュージーランドの後に来てる。
とても心配。
おまけに月が後押しするようにあんなに光って、、、
来ちゃいけんよ。

それから。

イジメ。

イジメって、言葉、どうかな。
軽すぎないかな。
凶悪犯罪にまでなっているのに、それでも、イジメなの?
もっと気分が悪くなるような言葉に置き換えるべき。

たとえば、人格攻撃。
それから、恐喝、脅し、殺人計画
そういう物騒な名前にしないと、ますます増えないかな。
とくに、川崎方面では厳罰にするように、独自のガイドラインを導入することもありじゃないだろうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車修理 [日々]

自転車

きのう、空気がはいらなくなった。
家族が言うには、チューブだろうと。

きょう行きつけの自転車屋さんへいくと、やすみ。
定休日とある。

いやあ、まいったなあと、思いながら、とにかく早くなおしておきたいので、駅近くの自転車屋さんへ。

自転車ひきながら、軽く20分以上あるが、いってみる。
途中、近所のお友達にあったり、携帯に電話がかかったり、ちょこちょこ時間を割きながら、ようよう着くと。

おおお、、、、、、

ここもやすみじゃん!!!!

そうか、みなして、やすみか、、、、

自転車屋さんは水曜やすみが多いのかな。
仕方ない。

また、自転車を押しながら家に戻った。
明日またいってこよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

腱引きにいってこよう [日々]

雨が降ってきた。
朝からどんよりしていたけど、やっぱり。

腰はまだ、、、

窓を開けようとして、ぎくっとやったあれが。
きょう、近くの整骨院でほぐしてもらった。
だいぶよくなったように、感じられたんだが、そんな気がしただけらしい。

腱引きにいってこよう。
せんせい、よろしくね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 [日々]

いい天気、、、

しばらく続くのかなあ。
木曜日はさむかったなあ。

そろそそ矢吹申彦の個展いかなきゃ!
11月23日までか。

ううん、どのへんで、いってこようか。

いや、それよりも、このぎっくり腰のようなものをなおさないと。。。
どうも木金2日間外にいて、冷やしてしまったらしい。
まいる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

仕事!! [日々]

きのうは、クリスマスごろの気温とかでとても寒かったなあ。
きょうはとてもあったか。

きのう、晴れてたらよかったのに、、、
と、ぐちぐちしても始まらない。

仕事。
なにかいい話がくるといい。
いや、きっとくる!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おお、トランプ氏 [日々]

すごいなあ、アメリカって。
なんだか、つい最近まで、見苦しいような悪口大会を、クリントンさんとやってたよねえ。
あんな低レベルなふたりしか、選択肢がないのかあ、なんて、思ったりしたけど、まあ、日本も似たり寄ったりだから、しょうがないか。

贅沢はいわないけどさ。
なんていうのかなあ。
もっと、やさしいというか、視点に愛があるというか、そういう人がトップにならないものかな。

たとえば、天皇陛下のような美しさと慈愛に満ちた。
無理なのかあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

寒い!! [日々]

きのうは立冬。
きょうは木枯らし一号。
今年の冬将軍はせっかちだなあ。

それにしても、氷河期がはじまっているというのも、まんざら嘘でもないように感じるこの頃の気候。

すくなくとも、地球温暖化は嘘だな!!

さて、あしたはカフェ営業日。
たくさん売れますように 画像は先日の人形店で買い求めた写真6.jpg まるで、美女と野獣の、野獣みたいな目をしている。

さむさむ~なさけないなあ、ハロウィン [日々]

日曜日、東京駅へ用事があっていきました。
トイレを利用したところ、パウダールームがハロウィンイベントにいくらしい女の子たちに占領されています。
ドライヤーまで持ち込んで、仕度に余念がありません。
みんな、あまり高くなさそうな黒いレースのぴらぴらした衣装を着ています。

ちょっと嫌な気持ちがしました。

なぜ、たくさんの人が利用する駅のトイレで準備しなくちゃいけないのかなあと。

あのファッション電車に乗るのが嫌なのでしょうか?
ううん、しっかりそこもその姿でいれば、みんなが見るし、素敵だなあとおもうかもしれないのに。
駅のトイレということは、帰りもあそこで着替えるのでしょう。

ファッションに対しての気概がない!
そういうひとは、楽しむ権利なし!
来年こそ、勇気をだして、ちゃんと、仮装で家から電車に乗って目的地までたどり着こうね。
そしたら、ハロウィン、認めるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。