So-net無料ブログ作成

ピエール・バルー [音楽]

ピエール・バルーが死んでしまった。
去年の暮れ。
冬は好きな人が死んじゃうなあ。
ボウイといい、かしぶちさんといい、大滝といい、、、、
早く冬、終わらないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほっとする。 [日々]

手相見。
この間、ネットで、とある政治家の手相をちらっとみた。
豪快、とんでも失言のイメージが強いひとなんだが、実際の手相には、神経質と出ていた。
へえ、意外。
運が強いというのも、しっかり刻まれている。
そうか、あの見かけは違うのね。
けっこう、繊細で苦労してるんだなあ。
なにも気にしないような感じだけど、そうじゃあなかったのか、と、ややほっとした。
と同時に、あのキャラを演じるのは、あの神経の細さではけっこうしんどい。
ご家族はたいへんだろうな。

ストリート・オーケストラ、シング・ストリート♪ [映画]

映画を観てきた。
二本立て上映。
いつもは一本しか観ないと決めているのだが、本日は二本とも観てきた。
おもしろい。

ストリート・オーケストラ
シング・ストリート

の二本立て。

どちらの子もキュートでひたむきだった。
来週は ふきげんな過去、かな?
c8.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SNSをみていると [日々]

ここって、目立たないからいいな。
なに書いても、だいたいだいじょうぶ。

とかいってると、いけないいけない。

ま、なんにしても、一個人の人格をけなすようなブログ記事は書かないけど。

それにしても、いろんなひとがいるなあ。
SNSをみていると、こう、考える。

考え方はひとそれぞれ。
議論する気がないのなら、だまってスルーすればいい。
見たくなければ、ブロックすればいい。
なのに、気に入らないと、攻撃する。
無視しても、また言ってくる。
あれってなんなんだろう。
つくり話までして、相手をつぶそうとする。
困ったものだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シン・ゴジラをサン・ゴジラ [映画]

元旦はシン・ゴジラをサン・ゴジラしてきた。
それも、ついにようやく、念願叶い、蒲田宝塚にて。
そう、やっぱり、あれは蒲田でみなきゃいかんでしょう。
もちろん、いけるものならば、なんであるが。
いままで、ちょっと聞き取れなかった早口もどこが早口だったか、というくらい楽々聞き取れる。
細部もじっくり。
端役だけど、やっぱいいな、前田敦子。
あの女優さん、いいんだよー。
うまいんだから。
さて、今年もたくさん映画をみよう、寄席もいこう。
歌舞伎もできたら。
かせぐぞ〜!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

さよならウィンドーズ(^_^)/~ [日々]

すっかり間が!!
言い訳。
コンピュータが壊れた。
で、リナックスをいれた。
ウィンドーズ、ばいばい(^_^)/~
ようやく慣れてきた。
きのうはどうにか、FTPの開通にも成功。
よしこれで、また、パソコンで仕事できる!!
ブログもやる気になる!
そんな感じ。
なんていうかなあ。
なにか、ひっかかっていることがあると、たいしたことなくても、先にすすめなくなってしまう。
こういうもたもたした性格、なんとかならないものか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。