So-net無料ブログ作成

ひさしぶりの更新 [日々]

なかなか忙しく、ひさしぶりの更新。

異様なほど寒い!
たぶん、この冬で最も寒い日の二回目かと。

先月のいま時分、とても寒い日があった。
外にいたが、仕事ははやめに切り上げたのである。
ちょうどあの日と同じくらいの気温、雨、、、

きっと今日は、ディズニーランドもすいているんだろな。
ま、行く気はないけどさ。

ふきげんな過去 [映画]

これは、音楽が岡田徹さんですから、みないといけないわけで。。。
徹さん、いいよね。
なんていうか、そう、ジェントルマン。
美味しいものが好きで、やさしくて。

映画は結構長くて、だが、くたびれるということもなく。
やはり、音が美しいからなのだろう。
あまりたくさんメロディが流れてくるというのでもないのだが、とても効果的に奏でられている。
淡々と進む物語が、そこだけ、にわかに精彩を放ち、観ているほうは次第に気分が高まってくる。
2.jpeg
こういう感覚もあまりないような。

小津的なようでそうでもない。

小泉今日子は、たぶん、いままで観た中ではいちばんのはまり役。
とても自然。
本当は、こういう人なのかっと、納得。
って、違ったりして。。。
怒られたりして。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。