So-net無料ブログ作成

桜、春 [日々]

ちょっと間が空いてしまった。

このところ、天候が不順だ。
どうしたんだろう。
やっと春、桜!と喜んだのもつかの間。
雨ばかり。

もう雨はいらないわん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ひさしぶりの更新 [日々]

なかなか忙しく、ひさしぶりの更新。

異様なほど寒い!
たぶん、この冬で最も寒い日の二回目かと。

先月のいま時分、とても寒い日があった。
外にいたが、仕事ははやめに切り上げたのである。
ちょうどあの日と同じくらいの気温、雨、、、

きっと今日は、ディズニーランドもすいているんだろな。
ま、行く気はないけどさ。

ほっとする。 [日々]

手相見。
この間、ネットで、とある政治家の手相をちらっとみた。
豪快、とんでも失言のイメージが強いひとなんだが、実際の手相には、神経質と出ていた。
へえ、意外。
運が強いというのも、しっかり刻まれている。
そうか、あの見かけは違うのね。
けっこう、繊細で苦労してるんだなあ。
なにも気にしないような感じだけど、そうじゃあなかったのか、と、ややほっとした。
と同時に、あのキャラを演じるのは、あの神経の細さではけっこうしんどい。
ご家族はたいへんだろうな。

SNSをみていると [日々]

ここって、目立たないからいいな。
なに書いても、だいたいだいじょうぶ。

とかいってると、いけないいけない。

ま、なんにしても、一個人の人格をけなすようなブログ記事は書かないけど。

それにしても、いろんなひとがいるなあ。
SNSをみていると、こう、考える。

考え方はひとそれぞれ。
議論する気がないのなら、だまってスルーすればいい。
見たくなければ、ブロックすればいい。
なのに、気に入らないと、攻撃する。
無視しても、また言ってくる。
あれってなんなんだろう。
つくり話までして、相手をつぶそうとする。
困ったものだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

さよならウィンドーズ(^_^)/~ [日々]

すっかり間が!!
言い訳。
コンピュータが壊れた。
で、リナックスをいれた。
ウィンドーズ、ばいばい(^_^)/~
ようやく慣れてきた。
きのうはどうにか、FTPの開通にも成功。
よしこれで、また、パソコンで仕事できる!!
ブログもやる気になる!
そんな感じ。
なんていうかなあ。
なにか、ひっかかっていることがあると、たいしたことなくても、先にすすめなくなってしまう。
こういうもたもたした性格、なんとかならないものか。

滅法さむい [日々]

きょうはまた、滅法さむい。
暖房をちょっととめると、ぐぐっと気温がさがる。
ううw
冬だなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

共通の波数 [日々]

ちょっと間が空いたけど。

何とはなしに忙しい。
気ぜわしいというやつかなあ。

さて。

メンタルのよくないひとたちの周期というかバイオリズムは共通派があるのかなあ。
きのう、おととい、数人のメンタリストから、さまざまな体調不良を訴えられた。

カウンセラーの方が、またべつのカウンセリングの先生のところにいくという話を聞いたことがある。
わかる。
自分のまわりの問題に加え、カウンセリングを受けに来ている患者さんの話を聞き、聞き方がよくないと、誠意がないと怒られたり、恨まれたりするわけで。
そりゃあ、疲れないはずがない。

心の具合がよくないひとの話を聞いたり、相談に乗ったりするひとにも、心があり、時に傷ついたり、壊れそうになっているというのは、なかなかに難しい問題を含んでいるかもしれない。

心と体の調和、美しいバランス。
そうねえ、やっぱり食生活が基本なのかな。
あとは、睡眠。
生きるって、こんなにも厄介じゃないといけないのかな。
もっとシンプルで楽しくていいんじゃなかろうか???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スーパームーンとイジメ [日々]

よくつらつらと考えているのである。

例えばこの頃では、スーパームーン。
あんなに光り輝いて大きいって、心配になる。
ニュージーランドの地震も気になる。
来ないで、地震。
311も、熊本も、ニュージーランドの後に来てる。
とても心配。
おまけに月が後押しするようにあんなに光って、、、
来ちゃいけんよ。

それから。

イジメ。

イジメって、言葉、どうかな。
軽すぎないかな。
凶悪犯罪にまでなっているのに、それでも、イジメなの?
もっと気分が悪くなるような言葉に置き換えるべき。

たとえば、人格攻撃。
それから、恐喝、脅し、殺人計画
そういう物騒な名前にしないと、ますます増えないかな。
とくに、川崎方面では厳罰にするように、独自のガイドラインを導入することもありじゃないだろうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車修理 [日々]

自転車。

きのう、空気がはいらなくなった。
家族が言うには、チューブだろうと。

きょう行きつけの自転車屋さんへいくと、やすみ。
定休日とある。

いやあ、まいったなあと、思いながら、とにかく早くなおしておきたいので、駅近くの自転車屋さんへ。

自転車ひきながら、軽く20分以上あるが、いってみる。
途中、近所のお友達にあったり、携帯に電話がかかったり、ちょこちょこ時間を割きながら、ようよう着くと。

おおお、、、、、、

ここもやすみじゃん!!!!

そうか、みなして、やすみか、、、、

自転車屋さんは水曜やすみが多いのかな。
仕方ない。

また、自転車を押しながら家に戻った。
明日またいってこよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

腱引きにいってこよう [日々]

雨が降ってきた。
朝からどんよりしていたけど、やっぱり。

腰はまだ、、、

窓を開けようとして、ぎくっとやったあれが。
きょう、近くの整骨院でほぐしてもらった。
だいぶよくなったように、感じられたんだが、そんな気がしただけらしい。

腱引きにいってこよう。
せんせい、よろしくね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。